どうか今は笑ってくれないか

なるようになるって!

ももクロさんの「祝典」めっちゃ楽しかった

めっちゃよかった…。 初めましての方、あるいはお久しぶりの方、どうもこんにちは、夏です。 先日6月20日、あーりんに生きあーりんに死ぬ女さんのお誘いでももクロさんの「祝典」LIVEに参加させて頂きました。 ももクロさんのLIVEに参戦するのは2度目になり…

私立恵比寿中学の「ジャンプ」が凄まじかった話

すごかった。ひたすらに。 きっかけは私の推しである関ジャニ∞さんの冠番組「関ジャム」で、確かアイドル界のすごいボーカリスト10人みたいな企画だったと思う。その中でエビ中の子たちが紹介されて、その時この「ジャンプ」がふっと流れて気になったので、Y…

三浦春馬の「Night Diver」が最高だった話

youtu.be 録画したMステを見る前にTwitterで流れてきたので、頃合いを見て、「Night Diver」を見た。 もう、ひたすらに、あまりにもあまりにも最高だったので、感じたままに書き綴ろうと思う。 最初。ぱしゃんと水たまりを蹴り、視界を両手で塞ぐ春馬くん。…

黄色い太陽が見えなくなったとしても

ここは私の墓場、ではない。 初めまして、あるいはどうも、夏です。 好きに言うので好きに見て、または閉じてくれ。私はここに記すだけだから。正直、こんなスパンでこんなことを書く機会が訪れると思ってなかった。 私は楽観的なオタクだ。 7人から6人にな…

天気の子を見てきた話

ぼくのなつやすみ。 初めましてあるいはお久しぶりです、夏です。 諸事情あって突如休みが出来たので、気分転換となつやすみのおもいでとして「天気の子」を見てきました。 盆最終日だしそんなにいないでしょ!と高を括っていた私を嘲笑うような満席状態で、…

ももクロ5thアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』にボッコボコに殴られた話

勝手にしやがる! お久しぶりの方も初めましての方もいらっしゃると思いますがどうも、夏です。 以前「天国のでたらめ」という楽曲のあまりの最高さに思わず筆を取ったわけですが。 例の如くイマジナリーフレンド、略してイマフレ経由で、ももクロさんの5th…

新しい未来を迎える今、古い私へ

本が好きだ。私は漫画も雑誌もすべからく愛しているけれど、今回は小説に限った話をしようと思う。 ハードカバーの煌びやかで重厚でありがたみのある感じもとても好きだが、どちらかというと文庫本のサイズ感とつるりとした感触の方が好きだ。 帯が付いてる…

怨嗟の声は穴に投げろ

タイトルの通りの話をします。これは多分、飲み込んだ方が平和なんだろうし、大人なんだろうし、理性を働かせて抑えるべきなんだろう。 だけど、それでも、言わねばと心が叫びたがってるので、形にします。 これを読んで不快になる方、たくさんいらっしゃる…

ももいろクローバーZの「天国のでたらめ」がえげつなかった話

こんばんは、どこかの誰かはもしかしたらお久しぶりかもしれません、夏です。 下記ではももクロさん界隈に大変お世話になりました。石投げられるかもと怯えていたわけですが、たくさん暖かいお言葉頂けて。大変うれしかったです。 summersm.hatenablog.com …

推しズブートキャンプしてみた結果

タイトルの元ネタが分かる淑女あるいは紳士諸君は何人いるのか気になるところではあるけれど。 そんなこんなで生きてます、夏です。夏というハンドルネームです。 そのハンドルネーム夏こと私はですね、この夏、めっっちゃ太りまして。めっっちゃです。めっ…

渇いた花でありたい

今はもう泣きはしないけど。 怒涛の一週間が終わりました。 4月の15日からこの日まで、長かったようで、やっぱりあっという間だった。分かったつもりで分かってなかったって嫌というほど思い知って、現実を知って、そうして7月8日まで来た。 今日はもう7月の…

関ジャニ∞を推す女がももクロさんのライブに行った話

勝手に言わせてもらいます。私は関ジャニ∞に、とりわけ村上信五さんに心を捧げている女です。バンドも好きで、ライブにはちょこちょこ行く程度。アイドルのコンサートは関ジャニ∞さんが初めてで、それ以外に行ったことはありませんでした。そしてこの先も、…

赤い一等星が流れ星へと変わったならば

森の中の葦とさせてくれ。 4月の15日。なんの変哲もない日でした。いつも通りに仕事して、ちょっと嫌な気分になりながら、それでもやり過ごしていました。だけどそれが、多分一生忘れられない日になってしまいました。 生まれて初めて、全身全霊で愛を抱いた…