どうか今は笑ってくれないか

なるようになるって!

推しズブートキャンプしてみた結果

タイトルの元ネタが分かる淑女あるいは紳士諸君は何人いるのか気になるところではあるけれど。

 

そんなこんなで生きてます、夏です。夏というハンドルネームです。

そのハンドルネーム夏こと私はですね、この夏、めっっちゃ太りまして。めっっちゃです。めっっちゃ。ホリデーって頭に思い浮かんだあなたは私と通りすがりハイタッチしようね。

 

どのくらい太ったかというと、まあざっくり10kg近く太りました。ええ、太りましたね。太りましたよ。太りましたとも。

いやあれだよ、夏の間で一気にではないよ!?さすがに!?!?…でも一年も経ってない。うん、はい、太りましたともさ。

思い返せば暴飲暴食を繰り返していた記憶ばかりが蘇る。友人によく「めっちゃ食べるな~(笑)」って言われ、「いやいやそこまででもないよ~(笑)」なんてやりとりをしていた私を今すぐ殴りに行きたい。お前ほんまええ加減にせえよボケコラと胸ぐらをつかみたい。できないから余計憎たらしい。なんでそんなに食べるんだよ、それ全部贅肉になるんだからな気づけよ…気づかないからこんなになったんだなハイハイ知ってる知ってる。

 

体重計に乗った時、冗談でもなんでもなく血の気が引きました。「嘘でしょ…?」と呟いてみても、一人暮らしの寂しい女に返事をしてくれる誰かはいない。猫が乗ってんのかなって振り向いたけど乗ってない。飼ってないもの。飼いたいけど。

 

正直元々ぽっちゃりとした体系ではあるのですが、これはガチでやばいとさすがに思いました。その時点の私は翌月にライブを控え、人生最大の推したちと待ち合わせの約束をしていたから。

 

こんなぶくぶくのだらしねえ身体で推しに会いに行くのか?内なる自分が問いかけてきました。我は汝、汝は我と。

そして、私はすぐさま答えました。

痩せます、と。

 

思い立ったが吉日、まずは食べる量を減らそうと努力してみました。大好きなご飯を減らし、おやつは食べず、なるたけ規則正しく食べる。当たり前のことから始めてみようと。

結論から言うと、初日から無理でした。

まず仕事の関係でお菓子を食い、そもそも昼を抜き、夜も抜いたり、でも食べれる時は限界まで食べる。おなかすいてるし。そして飲む。何を?酒に決まってるじゃないですか。疲れてる社会人、飲むよね~~~~~~~~~!!!!!!

まあ無理だった。いや薄々分かってたけど。でもやる気はあった。すぐ挫折したけど。

 

次に取り組んだのはバランスボール。村上さんが大得意なバランスボール。成り行きで上司から頂いたそれをその日の夜早速膨らませ、箱に記載された運動を一通りやりました。6通りの運動×それぞれ5分ずつ、計30分。バランスボールに乗りながら腕立て伏せ、腹筋、スクワット、体幹レーニングetc。

推しの曲を励みにしながら行ったこれは確かにきつかったんだけど、なんというか…あんまり効いてる実感がなかった。しんどかったけど、毎日体重計に乗っても、0.5kgの進歩しかなかった。それ排泄物だしたからじゃね?と思ったそこのあなた、口を慎みなさい。

ともかく、ご飯の量は変わってないのにと、私はしょんぼりした。

ゆっくりやっていく方がリバウンド少ないから。太りにくくなるから。そう言い聞かせてみても、やっぱり結果が出ないとやる気が出ない。私は結果を支えに頑張るタイプだから、余計に挫けた。

 

走ろうかなと思ったけど、近所に職場の人間がわんさかいるから中々どうしてやり辛い。じゃあ高いトレーニング器具買って家でやるか?そんなスペースはうちにはない。

さて、どうやって痩せようかと悩みに悩んで、私はひとつの方法にたどり着きました。

 

関ジャニ∞のLIVEDVD見ながらひたすらがむしゃらに運動すればよくね?」と。

 

私はすぐに棚にあるDVDを引っ張り出し、再生すると同時にマットの上で足踏みを始めました。別になんの器具もないし、特別変わった動きもしない。腿を90度ぐらいまでしっかりあげて、腕もぶんぶん振り上げて、ひたすらその場で足踏み。これを30分強。慣れてきたころに腕にリストウェイト、腕に巻くタイプの重りをつけてみて、徐々に時間を伸ばして。

 

するとどうでしょう、以前じんわりと掻く程度だった汗はあっという間に滝に変わり、お前サウナでも入ったんか状態に。

なんかこれいけんちゃう!?!?って思いながら、とりあえずそれを一週間続けました。

 

体重計に乗ると、なんと-1.5kg!

すげえ結果出てる!!!!!(あくまで個人の感想です)

食べる量も別に変えてないし、お酒だって飲んでる。ただ足踏みするだけで、こんなに減るのかと愕然としました。いやまあちょこちょこスクワットとかはさんだけど、おおむね足踏みだけです。

 

もしかしたら私だけなのかもしれないけど、推しが画面に映るたびに無意識にダレていた動きがしゃんとするんです。鈍くなってきた身体に鞭が打たれる感じ。私の場合、村上さんが出るたびに「アッハイ!!!オッシャオラァ!!」と叫びながら再び腿をしっかりあげ、腕をぶんぶん振り回しました。リズムに乗りやすい曲は楽しいし。

 

目標体重にはまだまだ達していないし、ライブももうすぐなんだけど、とりあえずやれることはやりたい。関ジャニ∞さんたちに恥じない私でありたい。わがままボディで会いたくない。引き締めて会いたい、身も心も。

 

ということで、下手になんかダイエット器具とか買おうとしてる皆さん!!!運動するならね!!!推しのDVD流すと良いよ!!!!っていうだけのなんの面白みもないただのブログでした!見てくれてサンキュー!またね~!