どうか今は笑ってくれないか

なるようになるって!

2019-01-01から1年間の記事一覧

黄色い太陽が見えなくなったとしても

ここは私の墓場、ではない。 初めまして、あるいはどうも、夏です。 好きに言うので好きに見て、または閉じてくれ。私はここに記すだけだから。正直、こんなスパンでこんなことを書く機会が訪れると思ってなかった。 私は楽観的なオタクだ。 7人から6人にな…

天気の子を見てきた話

ぼくのなつやすみ。 初めましてあるいはお久しぶりです、夏です。 諸事情あって突如休みが出来たので、気分転換となつやすみのおもいでとして「天気の子」を見てきました。 盆最終日だしそんなにいないでしょ!と高を括っていた私を嘲笑うような満席状態で、…

ももクロ5thアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』にボッコボコに殴られた話

勝手にしやがる! お久しぶりの方も初めましての方もいらっしゃると思いますがどうも、夏です。 以前「天国のでたらめ」という楽曲のあまりの最高さに思わず筆を取ったわけですが。 例の如くイマジナリーフレンド、略してイマフレ経由で、ももクロさんの5th…

新しい未来を迎える今、古い私へ

本が好きだ。私は漫画も雑誌もすべからく愛しているけれど、今回は小説に限った話をしようと思う。 ハードカバーの煌びやかで重厚でありがたみのある感じもとても好きだが、どちらかというと文庫本のサイズ感とつるりとした感触の方が好きだ。 帯が付いてる…

怨嗟の声は穴に投げろ

タイトルの通りの話をします。これは多分、飲み込んだ方が平和なんだろうし、大人なんだろうし、理性を働かせて抑えるべきなんだろう。 だけど、それでも、言わねばと心が叫びたがってるので、形にします。 これを読んで不快になる方、たくさんいらっしゃる…